たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

生後一ヶ月

1y8m&1m

 

長女ちゃん

◎話せる言葉

ぱぱ まま じーじ ばーば あっくん(弟の名前) わんわん にゃんにゃん しぇんしぇ(先生) ぶり(犬の名前)  いえいえ あお あか あった ないの め はな くち あし はっぱ あち(あつい) ちゅめた(冷たい)  しーしー いっぱい しー(静かに)  いーや! ぺいぺい(PayPay )

 

◎ダンスが上手になった

サンサン体操

大きな栗の木の下で

とんとんとんとんひげじいさん

 

◎おしっこの回数がまとまってきた

ドラえもんのシャツが大好き

◎海苔が大好き

 

長男&母体

◎妊娠前から+5.5kg

◎お風呂浸かりたすぎて湯船フライング解禁

◎ほっぺたの乳児湿疹がひどい

◎お腹の張りがすごくて週明けに大学病院に行くことになった

◎起きてる時間が少し増えた

 

なんだか新生児期一瞬で終わった

夫の育休期間もあと1週間。

本当に貴重な一ヶ月だった

夫がご飯作りをしてくれたり長女ちゃんと

2人でたくさん出かけてくれたことが特に

大きかったな〜

育休前に比べたらすごく安心して

上の子を任せられるようになった

(謎に上から目線😂)

 

体重は6.5kgくらい減ったけど

それからが停滞中

一ヶ月たったから少しずつ運動していきたいな

今度骨盤矯正行くの楽しみ