たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

新年度

変化がたくさんの新年度

・引っ越し

・上の子退園入園

・下の子保育園デビュー

・仕事復帰(来週)

 

 

入園式で病気もらって

下の子は2週目の金曜日に初登園

(上の子は2週目の火曜から)

 

環境の変化で疲れさせてしまってたかな

ごめんね、、、

 

引っ越してすぐ娘ちゃんが

「あたらしいおうちきらい

まえのおうちがいい」

と寝る前に言っていたので

 

f:id:onigiri_mg:20240415004305j:image

こんなのを設置してみたり

マグフォーマーをメルカリで買ったりして

キッズスペースを充実させたり

ベランダ菜園をはじめたり

子どもが楽しめる家にするべく

試行錯誤中

 

産まれてからずっと住んでた家を

引っ越したんだもん

そりゃ寂しいし不安だよね

 

前の家にはなかった、できなかったことが

ここでできれば

少しずつでも新しい家が

好きな場所になるかなぁ

 

新しい保育園も好きになるといいな

 

子ども達が頑張ってくれてるから

私も前向きに頑張りたい!!