たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

かわいい集

2y9m&1y1m

 

娘ちゃん

YouTube見て蛇はネズミを食べることを知ったから、「ライオンは何食べると思う?」と聞いたら真剣な顔で「うーん、うまかっちゃんと...おみずかなぁ」

 

・晩ごはん食べてたら急に「おわかれかいのひに、おべんとうつくってくれてありがとうね!」

 

リュウグウノツカイを教えたら、なぜか「メンドウ・クサ」と呼びだす

 

・娘は17時まで保育園だけど、息子は慣らし保育で11時迎え。息子を迎えに行ったら娘とちょうど目があって、先生が娘に気持ちを聞いてくれたら帰りたいとのこと。「一緒に帰ろうか」と行ったときの嬉しそうな顔のかわいいこと😭泣きそうになった

 

アンパンマンミュージアムに1年以上ぶりに行った。YouTubeで見ていたパン屋さんに行きたかったらしく、遠回しに「いってみたい」と教えてくれて、じゃあ行こっか!と行ったときの顔。これも愛おしくて泣きそうだった

チケット高いからもう連れてきてあげられないかも、最後かもと思わず買ってしまった

 

息子

・ちょーっとでもぶつかると、当たったところを手で押さえて痛そうな顔をして「たい、たい」と痛いアピール

 

・だっこを求める顔と両手

 

・名前を呼んだら「はーい🙋」

 何歳ですか?→「☝️」

    上手だね〜!→「ぱちぱち👏」