たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

副業開始

2y2m&7m5d

 

娘ちゃん

・語彙力爆増、ますますお話が上手になって

めちゃおもしろい

 

・寝かしつけで私が寝たふり中に

娘ちゃんがABCの歌うたってて

HIJK LMNOPのところを

「いちばんしゅーき(1番好き)

いちばんしゅきー」っていってて

かわいくて吹き出して寝かしつけ失敗した

 

・野菜嫌いになったかと思いきや

小松菜としめじのナムルにハマってくれてる

 

息子くん

・離乳食わたしがサボりモードだけど

なんとか2回食開始

今日はお昼は和光堂の鶏レバーのパスタ

夜はかぼちゃのパン粥に

生協の豆乳野菜クリーム煮を混ぜたやつ

 

・7ヶ月ちょうどくらいから

ずり這いで前に進めるようになった!

どんどん移動する姿が超絶かわいい

いよいよ目が離せない期に突入だな〜

 

・髪の毛は少し濃くなったけど

まだ立ってて薄いかわいい

 

 

わたし

・食欲旺盛

・動画編集の副業スタート

スタートダッシュで飛ばしすぎたので

3連休でちょっと休憩