たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

義実家が神

1y5m&32w2d

 

長女ちゃん

◎歯磨きするとき、自分からごろんしてくれた期間秒で終わった_(┐「ε:)_

◎前髪切り損なった。すきバサミだと思って大胆にいったら普通のハサミで前髪の一部なくなった。人にいっぱい会う時期なのにごめんねええ_(┐「ε:)_

でもかわいいよ!

◎食パンを食べてくれて朝ごはん少し楽で助かる

 

母体&胎児さん

◎お腹が一部でっぱるくらい内側から押してくる。かわいい

◎髪を切りたすぎる(前回近いから妥協して行った美容院の仕上がりに疑問を抱いている)

◎出産後のダイエットモチベが異常に高い(筋トレし、体重戻し、フルマラソンに出るぞとか思ってる)

 

昨日義実家に一泊させてもらったけど、本当に神対応で感動した。生後半年の子連れの夫の友達夫婦が来てくれたんだけど、話する間赤ちゃん達のお世話してくれて、お茶も淹れてくれて、お母様お昼寝の寝かしつけまでしてくれた😭赤ちゃんがいると幸せね〜ってにこにこして、嫌な顔ひとつせず😭今の私とは天と地ほど違う...人生何周目なんだろうか。

 

優しく思いやりがあって、自然と人に寄り添える義母様のような人になりたいな、身近になりたい人がいてくれることに感謝せねば。

 

 

今日から実家にきてる。比べてはいけないけど、義実家が神すぎただけに実母とうまくやれるか心配😂今のところいけてるけど、もし気持ちがしんどくなったら実母の気持ちになって考えよう、悪気はないだろうから...!といい聞かせてる😂

 

実家は人的要素だけでなく環境もあまり好ましくなく、実家の私と娘ちゃんが過ごす部屋はエアコンなくて寒い😂スリーパーは着せてるけど心もとないから、ちょこちょこ起きて布団かけてる。そんな感じですでにちょっと無理かも...と思ってはいるけれど、目指せ義母のような穏やかな対応!!