たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

生後121日

生後4ヶ月になりました!

 

生後115日目くらい?から

首が座ってしっかりしてきた。

うつぶせもこのころからしっかり

顔があがるようになって、成長を感じる...!

 

意味のない泣きも少なくなってきた気がする

めちゃくちゃかわいいし

愛しさがましまし

 

今日は夫が出張につき

実家にお泊まり(産後の里帰りぶり)

 

ちなちゃんがいろいろわかるように

なったからか、じいさん(私の父)も

積極的に抱っこしてくれるようになって

なんだか嬉しい。

 

晩ごはん中に赤ちゃん泣き出した時

自ら抱っこしに行って

ママご飯食べてるからね〜ってあやしてくれてて

びっくりした。

昭和のへりくつ頑固おやじタイプだから

そんなこと絶対しない人かと思ってた😂

 

じいさんの次はお母さんが

変わってくれたりしてて

おかげさまで割とゆっくりご飯も

食べられたし、何より作ってもらって食べる

ごはんがおいしかった。

 

夕飯前までいた姉は

泊まりに来たりもしてくれて

お世話慣れてくれてるから、

車の乗り降りとか荷物運び手伝ってくれるし

抱っこやおむつ替えもしてくれて

とっても助けてくれる...!

ちなちゃんがいるときは

たばこも外で吸ってくれる😭

 

次回は兄にも会えたらいいな

 

普段父の言動に怒りを感じることも多いけど、

家族っていいなと思った日でした😂