たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

破水かと その2

36w6d

59.8kg

(+10.3kg)

 

昨日はおねちんとハイアットでランチ

 

f:id:onigiri_mg:20210701014335j:image

 

f:id:onigiri_mg:20210701014346j:image

 

f:id:onigiri_mg:20210701014416j:image

これとパン、スープ、デザート後の

コーヒーか紅茶がついてるの!

 

メインは豚牛魚全て食べれるし

パンとデザートはおかわりできる😳

 

産前最後かもしれない

ホテルランチを堪能できて大満足_(┐「ε:)_

おねいちゃんいつもごちそうさまです

大好きいい

 

 

今日は夫を職場まで送って

洗濯物干して

二度寝したら14時になってた

 

納豆とツナサラダを食べて

ゆめタウンに歩きに行くかと思ってたら、

膣から水っぽいのが出てた_(┐「ε:)_

 

おりもの...?いや破水だったら...?と不安になり

色や匂いで判断しようと思ったけどわからず。

 

何回かこういうことあってるから

一度診てもらったら安心かな、と

産院に電話してみたら

1時間後だったら予約取れるから

来てみてくださいと言ってくれた

あと破水だったら入院になるから

念のため準備もしてきてくださいねーとのこと。

 

産院は車で10分くらい

とりあえずメルカリの売れたのを

発送しないとだっただから

ヤマトに持っていって帰ってきて

陣痛・入院バッグに入れそびれてたもの

(ヘアアイロン、メイク道具、退院後の服)

を入れて予定時間の10分前に着くように

産院へ🚙

 

少し聞き取りがあって

看護師さんが内診してくれた。

まず出てるのが羊水なのかを

リトマス紙みたいなので検査する。

(羊水なら黄色の紙が青くなるらしい)

 

結果羊水ではなく、破水はまだそうとのこと。

次に子宮口が開いてないか触診

(ちょっと痛いけど全然耐えれる)

まだ閉じてるとのことで、こちらも大丈夫🙆‍♂️

 

これで終わりかなと思ったら

NSTを20分しますねーとなり

はじめてのNST

 

心拍も胎動もばちばちで

ちまこちゃんとっても元気そうだった

 

こんなに元気なのに

看護師さんのお手を煩わせて

申し訳なかったけど、

破水してなくて、何も問題ないことが

わかったので安心して過ごせる✨

 

会計待ってたら看護師さんがきて

もし破水と思ったらもう何時でもいいから

電話してくださいね!って言ってくれたのが

なんだかすごくありがたかった🥲

 

お会計は¥1,150

しかも最近カードで払えるようになってて

便利...!出産費用もカードでいけるらしい。

 

コロナでの立ち合い、面会禁止も

制限付きだけど解除されてて

いろいろタイミングがよい🙆‍♂️

このまま福岡県のコロナ感染者増えずに

出産迎えられたらいいな〜

 

そしてあわよくば7月11〜15日くらいで

産まれてくれたらいいな〜

(もちろん元気に産まれてくれたら

いつでもいいけど😂)

 

こちら側でできる陣痛につながりそうなこと

(歩くこと、会陰・乳頭マッサージ

ラズベリーリーフティー飲むこと)

引き続きしようと思います٩(`・ω・´)و