たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

4ヶ月検診

先程検診が終わって、公園でお弁当たべた

f:id:onigiri_mg:20211124123809j:image

梅の花のお弁当🍱

800円で「高っ!」って

買う時思ったけど(庶民)

ご飯の上にじゃこ山椒が乗ってたし

生麩、湯葉豆腐、湯葉しゅうまいとか

ひとつひとつのクオリティが高くて

大満足だった_(┐「ε:)_

 

 

f:id:onigiri_mg:20211124123659j:image

 

その近くのケーキ屋さんのシュークリーム

パリシュー194円

期待してなかったけど

なんか塩気が効いてて

すごくおいしくて嬉しかった

 

よいお昼ごはんでした

 

最近お外で散歩がてらお昼食べるから

このアングルの写真が増える

おいちいかわちい

 

検診では

身長59cm 体重6,545g

身長は少し低くて体重は平均の

むっちりボディと言われました👶🏻

 

やんわり授乳減らしていいよって言われた

 

赤ちゃんはご機嫌良くて

タンバリンで音が鳴る方を見るかの検査も

楽しそうにクリアした

そのとき先生の首からかけてあった聴診器を

足でちょいちょいして遊ぼうとしてて

かわいかった_(┐「ε:)_

 

目の上の血管腫は1歳半くらいまでには

消えるでしょうとのこと

襟足のとこにもあるって教えてもらった

 

それから予防接種

流石にギャン泣きだった😭

痛かったね、ちいちゃい体でがんばったね

 

終わって待合室に戻る頃には

けろっとしてて

切り替え早いなと感心しました

 

元気に育ってくれてありがとう