たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

誕生日&鹿児島旅行

35w5d

体重は59.7kg

妊娠前から+10.2kg

(爆増)

 

先日私の誕生日で

夫が朝仕事に行く前に

「これしかあげるものがない」と

お手紙をくれました。

嬉しくて、見送った後読んで泣いた

最高の旦那さんやないか

ありがとう

一緒にちまちゃん守ろうね

 

誕生日の次の日は

夫と1泊2日で鹿児島に旅行🚅

片道1時間半だから行くの迷ってたけど

とても楽しかったから行ってよかった!

 

〜ここから鹿児島旅行レポ〜

早起きして7時40分の新幹線に乗りました

9時過ぎに鹿児島中央駅に到着

(あっという間!)

 

今回は公共機関旅

バスでホテルへ荷物預けに行き

またバスで両棒餅屋の平田屋を目指します🚌

 

稲荷町のバス停で降りて

そこから歩いて15分のはずなんだけど

Googleマップの徒歩の道が激ムズ🚶‍♂️🚶‍♀️

 

この日は6月ながらお天気に恵まれて

(30度くらいあったんじゃないかな)

汗だくになりながら30分くらい歩いた

 

ようやくたどり着いたぢゃんぼ餅がこちら

f:id:onigiri_mg:20210622010129j:image

ひゃ〜〜☺️

ずっと食べてみたかったんよね

 

注文してから焼いてくれて

出来立てを食べられます

一人前(10本)600円

 

お昼前だったからとりあえず一人前にしたけど

結局美味しすぎてもう一人前追加した

 

みたらし団子より甘くなくて

柔らかくて香ばしくておいしい

 

お店の前が海で

景色と雰囲気もいい

(いい感じのおばあちゃんちみたいな)

歩いた甲斐がありました。

 

ここからシティビューみたいな

バスで市街地まで戻ります。

次の目的地はとんかつ竹亭 田上店

 

天文館らへんで乗り継いで

堀之内と言うバス停で降ります。

そこから少し歩いて到着

 

車で来る人がほとんどみたいだけど

バスでも大丈夫だった!

 

着いたら名前を書いて待つのかなと思ったら

先に何食べるか決めてレジで注文します

そこで人数と名前を伝えると

空いた順に呼ばれます(初めてのスタイル!)

20分くらい待って呼ばれました。

 

上とんかつ定食(1100円)

f:id:onigiri_mg:20210622012158j:image

 

ふつうのとんかつ定食(900円)よりも

量と質が上がりますと書いてあったから

量が多いのか、食べれるかな...と思ったけど

おいしくてぺろっといけてしまった

コスパよすぎ

 

カウンターの席だったけど

一人ずつにソースとマヨネーズと

塩が置いてあった

 

ドレッシングは店員さんに

頼めばもらえる形式

 

ほんとは脂身苦手なんだけど

これは脂身が甘くて柔らかくて

美味しかったからびっくりした

 

ライスなしとかも頼めるみたい

浅漬けはなかなか浅漬けだった

(おいしい)

 

大満足でホテルにチェックインしに戻ります

いっぱい食べたけどいっぱい歩いた

 

宿は法華クラブ鹿児島

 

こないだ福岡の法華クラブに泊まって

よかったから法華ファンになったよ

 

チェックイン早々に大浴場

暑い日だったからめちゃくちゃ

気持ちよかった_(┐「ε:)_

 

それから部屋でちょっと寝て

お腹を空かせます

 

お目当ての中華屋さんがあったから

開店するくらいの19時に

行ってみたんやけど、緊急事態宣言中のため

お休み😂😂😂

しょうがないね

 

何食べる〜ってなって

中華気分をちょっと引き継いで

ラーメン屋さんの小金太へ

 

f:id:onigiri_mg:20210622013534j:image

 

大正解だった

めちゃくちゃおいしかった

ラーメンに半チャーハンセット

 

ラーメンはあんまり食べたことない味

(塩とんこつ?)

キクラゲ大好きだから

デフォでいっぱい入ってて嬉しい

しかも夫が自分のキクラゲくれた

そこまでキクラゲ好きじゃないらしい

 

チャーシューも柔らかくておいしい

また食べたい

帰りにお店のおばちゃんが

私のお腹みて、まぁ!頑張ってねって

お腹触ってくれてうれしかった好き

 

お腹いっぱいになったから

ちょっとぷらぷらしつつホテルへ。

 

この日食べたもの全部おいしかった

鹿児島つよい

 

こんな感じで1日目完