たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

6m &離乳食&コップ飲み

少し前に生後6ヶ月になりました!

おめでとう🎉

すくすく育ってくれてありがとう

 

5ヶ月から離乳食を始めて

10倍粥

にんじん

ほうれん草

かぼちゃ

さつまいも

白身魚

とうもろこし

卵黄

りんごジュース

のデビューできました

 

にんじんと卵黄以外全部

和光堂フリーズドライ(お粥も)😂

 

だってほとんど食べないんだもん🥺

離乳食スプーン2さじは

どうにかお口に入れされてもらって

アレルギーの面はクリアしてってる

ことにしている

 

そもそもほとんど口を開けてくれなくて

いないいないばあとかして

お口開いた隙に入れたらオエッッてされる😇

 

食べなくて落ち込むかと思いきや

以前一緒に暮らしてた犬が

気まぐれにしかごはん食べない頑固かわちい犬で

それを思い出して

まあこんなもんか、と思えている🐶

 

でもとうもろこしあげたら

好きだったみたいで

自分から口開けてくれて嬉しかった🌽

 

今日は初めて卵黄にチャレンジして

ドキドキしたけど大丈夫だったから

安心した!!

 

近々

豆腐

バナナ

枝豆(コープの冷凍)

も食べさせようとしてる

 

 

哺乳瓶拒否にも悩んでいたけど

コップ飲みはできるように

なってきたから、少し希望が見えました

 

おちょこで飲めるようになって

最近はドイディーカップで麦茶を飲んでる


 

ドイディーカップ

トリックアートみたいな不思議なカップ

あんまり傾けなくていいから

赤ちゃん飲みやすそう

 

なおコップ飲みで麦茶は飲むけど

ミルクを入れると絶対に

飲みません_(┐「ε:)_

 

なんでだ