たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

息子1歳㊗️

2y7m&1y0m

 

むちゅめ

よくしゃべる

「そういえばさ〜」とか

「〜と思って〜」とか大人みたい😂

 

今日寝るときは

スキダマリンの歌の

「おててとおててで伝えるよ〜」

の体の部位を変えて

お耳とか背中とかもう一つの耳とか

頭とかお鼻とかで大好きを伝えてくれた

この調子じゃ一生寝ないけど

ものすごく嬉しいしかわいい😂

明日寝坊しないためにも

ありがとうね、寝ようね〜と切り上げた

 

そして寝る前に起こりすぎたことを

反省する私は

いつも怒ってごめんねと伝えたら

「ごめんねじゃないよ、怒ってくれて

ありがとうだよ」と言ってくれた

 

なんてこと🥹

 

さらに

 

「ママお仕事頑張ってるもんね

長女ちゃんはちょっと寂しいけど

保育園頑張る」

って言ってくれて思わず抱きしめて

泣いてしまった😭

 

本業は4月復帰だから

正直まだ日中はほぼ仕事してないんだけど

保育園で先生がそんな話をしてくれてるのかな

夜ときどき動画編集してるからそのことかな

どっちかわからんけどとにかく優しいな

愛おし、、、

 

むちゅこ

無事一歳のお誕生日を迎えました

 

ちょうど1歳の日くらいに

はじめて歩いた!

 

それから数日経つけど

日に日に歩ける距離が伸びてて

すごい成長スピードである

 

彼なりに

何かおしゃべりして教えてくれるのが

ハイパーかわいい

指差ししながら

「だんだんどぅーん」

みたいな🥹

 

ごはんもいっぱい食べる

最近のメニューは

・お魚パウダーをまぶした小さいおにぎり

・お魚ハンバーグか納豆卵焼き

・蒸しブロッコリー

みたいなのが定番

 

夜2回くらい起きるから

夜間断乳したら通して寝れるようになるかな

とも思う一方で

保育園始まったら疲れて

自然と通して寝るようになるかな

とも思って断乳に踏み切れないでいる

 

 

心に余裕がないときもあるけど

下の子を抱っこ紐に入れて

上の子と手を繋いで保育園に向かう道で

なんて愛おしい日々なんだろと

噛み締めてた

 

4月から仕事復帰して変化はあるけど

このかわいい子たちと

大好きな夫がいてくれることには

変わりないから

心配しすぎることはないんだろうな