たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

生後2ヶ月

1y9m&0y2m

 

長女ちゃん

◎よくしゃべるようになった

◎保育園で食べ物の好き嫌い激しいらしい

◎足ぶつけたりすると落ち込む

◎靴履いたら足痛いって抱っこ要求する

(甘えん坊発動)

◎中耳炎になりがち

◎仕上げ磨き順調

◎寝る前に弟にハイタッチする

◎超絶かわいい

 

長男くん

ヒルシュスプルング疑い晴れる

◎お腹ぱんぱんも治る

◎よく笑うようになりばりかわいい

◎夜中の授乳一回になる

(昨日は11時の次の授乳5時だった)

◎体重は約5キロになる

◎予防接種いかなきゃ...

◎スリングにおさまりきらなくなってきた

◎哺乳瓶拒否がなくて助かってる

◎セタフィルが合わない

 

母体

◎今回も骨盤矯正に通い出し、身体の調子がよい

◎体重はあと4キロで戻る

◎運動モチベ高い

◎筋トレ&プロテインの毎日

◎昼ごはんにnosh頼んでみた

 

あっという間に生後2ヶ月!

毎日割と気づいたら夕方になってる

がんばるぞ、おー!!