たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

8m3d つかみ食べ&生理復活?

 

今日も我が子がかわちい

天気が悪かったからか昼寝を3〜4時間してくれた

(1時間半くらい一緒に寝ちゃった)

 

週末外泊だったから

レトルトのベビーフード持って行ってたら

80gの一袋を完食できることが判明

いっぱい食べられるようになった〜!

 

それならと思って

今日はおやきを作ってみた

じゃがいも、ささみ、ほうれん草、牛乳に

和光堂のホワイトソースでちょっと味付けして

無塩バターで焼いた🍳

 

味見したら普通においしかった

どんな反応するかな〜と思いながら

あげてみたら

手でぐちゃっとさせつつ

食べてくれた😂

お皿にも興味が強いみたいで

振り回そうとしてたからそっと止めた

割れないお皿買おうかなぁ

 

今まではなるべく汚れないように

口や手を拭きながらあげてたから

ぐちゃあな感じにそわそわした

今日は初回だったから私も楽しかったけど

毎日となると片付けちょっと大変だな😂

あとで皆どうしてるか調べてみよ

 

あと一昨日少し出血あって

生理復活か?!ってなったけど1日で止まった

離乳食たくさん食べるようになって

授乳量が減ったから復活も近いのかな〜