たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

8m28d

最近の成長

8m23dくらい

おしゃべりの質?が変わった😂

優しい声であばあば、ばーばーばー

ぱわぱわぱわみたいなしゃべり方をするようになった

(ときどきパパママって言ってるように

聴こえて萌える)

 

同じ頃ずり這いが上手になった

目的物にたどり着けるようになった

 

8m28d

私がお風呂入ってる間に

パパが最初から最後まで寝かしつけできた!

すごい!!

 

離乳食も更にたくさん食べられるようになった

お出かけの時

和光堂の80gのが2つ入ってるランチみたいなのも

全部食べれて感動

 

5.6ヶ月のとき

なかなか食べなかったから心配してたけど、

「いつか食べれるようになるよ」って

支援センターの人が言ってくれてたの

本当だった!

 

ここ数日で朝ごはんもちゃんと食べるように

なって、3回食が成立してきた

 

食べ物のバリエーションが

少なくて申し訳ないから

「9ヶ月 離乳食」でいろいろ調べてみよっと😂

 

あと次のステップは

手づかみ食べをどんどん取り入れて

いくことかなぁ

パンケーキとか作ってみよかな