たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

8m17d

最近の赤子は

・遊んでるものを取り上げたら(危なそうなものとか)

怒って泣いちゃう。自我の芽生えを感じる。

・ぐずるときは基本眠いとき

・抱っこ紐、車以外は授乳じゃないと寝ない

・胸の辺りを痒そうにしてる、かきむしってちょっと血が出そう→皮膚科連れて行こう

・寝返り、ずりばい、ハイハイ、しない😂

お座りでずっと遊んでる。ぼちぼち訓練中

・100g以上食べれる、更にデザートは別腹

・歯はまだ生えてない様子

・絵本の表紙?を剥ぐのが得意

・とにかくかわいい

 

身長も体重も大きくなったなぁと毎日思う。

てことは明日よりは今日が小さいんだろうな

この小ささも噛み締めておこう

 

明日は私が歯医者だから

この子は児童センターの一時預かりに3時間お預け

持ち物とお金忘れないようにしなきゃ