たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

夜間断乳失敗レポ

8m21d

3回食ぼちぼち始めて

離乳食(特に夜)しっかり食べるようになったので

夜間断乳2回目のチャレンジ

前回は1日で私が挫折_(┐「ε:)_

 

とりあえず

添い乳で寝かしつけをやめてみる

・オルゴール

・コニー

で寝かしつけることに成功。

しばらくそれしてたら

数日でコニーなしで

オルゴール&大人の寝息スースーで

15分くらいで寝られるように👏

 

寝かしつけは添い乳なしで

できるようになったものの

夜中2回ほどを添い乳しちゃうのが

しばらく続く

 

 

9m3.4d

夜間断乳1.2日目

金土で夫も手伝ってくれて(1日目のみ)

朝まで授乳なしに成功

2回くらい起きるけど

ストローマグで水分補給&コニーで寝かせる

 

9m5d

夜間断乳3日目

失敗!2時の覚醒時に私が根負けして授乳😭

 

泣くから明日月曜日で夫起こさないように

早く寝かせなきゃっていう焦りと

あちこちに爪を立てられたり、頭突きされて

痛くて我慢できずに添い乳。

 

せっかく2日間頑張ったけど

無駄になっちゃったかな、

むしろおっぱいへの執着強まっちゃったかな

って罪悪感_(┐「ε:)_

私のエゴで辛い思いさせてごめんねの

気持ちでいっぱいです

 

添い乳後は安心したのかすやすや寝てるし

まだこの子にはおっぱいが必要だったって

ことかなと思って寝よう...!