たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

保活

9m22d

 

GWでなんだかだいぶ成長した娘ちゃん

・どうぞ

・おいしー(首を横に倒す)

ずり這い早い

・乾杯

・ママ、パパ、ばあばって言う

 

などなどできるようになりました

かわいい_(┐「ε:)_

 

とりあえず夏の会社復帰に向けて

GW前から絶賛保育園見学中

認可保育所5つ

企業型保育所2つ

が候補。

全部見て、行かせたくないとこだけ

外して応募しようとしている。

 

今日企業型を一つ見に行ったけど

あれよあれよと話が進んで

今なら3枠空いてるから

いつ入れるにしても

来週には出せる書類だしてくださいって。

7月仕事復帰予定だから

もうそういう時期なんだろうけど

気持ちが追いつかない_(┐「ε:)_

 

認可保育所の見学はただ見て

緩く説明聞くだけだったから、

その感じで行ったら

もう必ず入れる前提で話が進んでいって

書類一式もらって

どんなとこか見に行っただけなのに...

ひょえーってなった😂

 

入るときにスムーズに入れるようにという

配慮なんだろうけど、

認可園と企業型どちらも受かったら

どっちにするか、今答えを出してくださいって

強めに聞かれて怖かった

まだ見に行ってない園があるから

すぐに答えが出せませんって

なんとか言ったけど

あの先生怖かったナァ

 

以前通っていた産院にも強めの受付の人がいて

その人は最初怖かったけど

ただ仕事に責任感をもって取り組んでる人

って言うのがだんだんわかって

好きになったんだけど、

あの保育士さんもそのタイプだといいな

 

立地がもちょっと良いところに

もう一つ気になる企業型があって

そこも見に行きたいな!

 

保育園落ちて半年延長するつもりだったけど

娘ちゃんどんどん動けるようになって

日中の遊びもマンネリ化して来そうだし、

保育園で刺激をもらうのもいいかなって

気持ちも強くなって来た

けど

「まーま」って言われて抱っこしたら

すごく嬉しそうな顔してくれたりして

かわいくて泣きそうになる

 

ずっと一緒にいたから

離れるの寂しいな