たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

新婚旅行🏝その1

後で書こうと思って下書きにずっと残ってた

2年半も前の出来事😂😂

 

2019年の4月の末に結婚式を挙げた後

5月のGW明けに3泊5日で新婚旅行へ行きました🐠

記録がてら振り返ってみたいと思います。

 

 

行き先と費用

夫が水上コテージに泊まることが

夢だったので、モルディブにしました🐠

 

私も海が綺麗な南国リゾートや

海に降りられる階段のついたコテージには

憧れていたので大賛成でした!!

 

ネットで水上コテージと調べると

夫と私が思い描いていた水上コテージは

ニューカレドニアモルディブにあるようでした。

 

旅行代理店でパンフレットを見ると

ニューカレドニアは一人当たり約50万〜

モルディブは一人当たり約30万〜

くらいの価格帯でした!高い😂

モルディブの方がニューカレドニアよりは

お手頃に行けそうだということがわかりました。

 

代理店はいろいろ手配してくれて

安心感はありますが、

少しでも費用は抑えたいので

ネットで自分たちで手配ことにしました

 

二人とも英語は話せないけれど

学生時代に海外は2.3カ国行ったことがあったので

どうにかなるだろうという算段です✈️

 

航空券はスカイスキャナーで

ホテルはBooking.comで3ヶ月前に申し込みました。

 

↓航空券費用

(エアアジア)

f:id:onigiri_mg:20191022040746j:image

 

↓ホテル費用

(グランドパーク コドヒッパル)

f:id:onigiri_mg:20191022040811j:image

 

3泊5日、航空券とホテル合わせて

二人で約35万円でした!

 

私たちからすれば大金ですが

モルディブの水上コテージに泊まれる、

しかもなかなかいいホテル!と考えたら

この値段で行けるならアリ🙆‍♂️✨

 

所要時間

関西国際空港からクアラルンプール→約7時間

クアラルンプールからマレ空港→約4時間20分

マレ空港からホテルまで水上ジェット→約20分

 

クアラルンプールで行きは4時間、

帰りは9時間半トランジットがありました。

クアラルンプール国際空港

アジア最大のハブ空港ということで

広くて飲食店や寝ることができるちょっと

ゆったりした椅子もあったので

割と快適に過ごせました。

 

売店の定員さんは優しいし、

スリやぼったくりもなくて治安が

良かった印象です🙌

空港の売店でトムヤムヌードルのカップ麺を

買って食べたりした🍜

 

帰りのトランジット長かったから

各自寝れるところで寝よってなって

私は一人がけのソファで

夫はエスカレーターの下の床で寝ることに😲

 

f:id:onigiri_mg:20211007152434j:image

たしかに床の方が横になれるけどさ

異国の地で勇気あるなぁ..と思った😂

ぐっすり寝てらしたから

荷物すられたりしてないか

何回か見に行った笑