たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

8m

明日で8ヶ月〜!

 

昨日初カットに行きました

 

自分で切ってあげられればいいんだけど

なんとなく怖かったのと

どうやって切るのか見てみたかったから

プロにお願いしてみた

 

全体を切ってもらってだいぶすっきり!

特に目にかかってたのがなくなったから

ほっとした

 

でも自然なジグザグがなくなったの

ちょっと寂しい

これも成長か〜😂

 

離乳食も順調に食べてくれてる

平均よりは少なめなのかもだけど

最近は60gとデザートを食べてくれる

 

今日の夜ごはん

・コープの緑黄色野菜キューブ+ベビーうどん

和光堂の鮪の炊き込みご飯

・ツナ豆腐

・りんごのすりおろし

 

昨日まで一種類のまぜまぜのだったけど

量が増えたことで

全部同じ味だったら食べなくなりそうだったから

味を増やそうと思ったら豪華になった😂

 

やっとストックがすぐなくなるっていう

あるあるに共感でき始めた

 

あと食べるようになってきて

昼間の授乳回数が減った!

(最近家にいる時間が少ないからっていうのも

あるとは思うけど)

 

もしや生理再開につながるのかな...!

期待しすぎずに待ってみよう🙌