たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

ジンチャンポン

1y1m&16w1d

 

長女ちゃんの成長

◎階段を登れるようになった

◎パパが出張から帰ってくるとめちゃくちゃ嬉しそう(だっこされてぎゅってする🥺)

◎悪いことをして喜ぶ(水を飲んだと見せかけてだばーっと出す、おふろのお湯を飲む)

◎上の歯3番目が生えた

◎添い寝じゃなくて寝るようになった(私はベッドの上、長女ちゃんはベッドの横のお布団)

◎高い高いして笑ってくれるのを下から見るの激かわ

 

 

胎児さん&母体

◎15w1dに最後のつわり症状(激しめ)が出る

◎おなか出てきた

◎体重は妊娠前から+2.4キロ

◎食欲はそんなにない

◎エンジェルサウンズで心音聞けた(へその左下あたり)

 

 

次回の健診も楽しみだなぁ

元気でいてくれますように

 

 

妊婦だし健康のためにレコーディングダイエット的なことしてみよ

今日のご飯は

☀️朝 サラダ、オムレツ、セブンのミックスサンド、コーヒー

🕛昼 ハンバーグ、サラダ、ご飯、皿うどんの上

🍰おやつ スペアリブちょっと

🌙夜 ツナサラダ、ジンチャンポン

 

あすけんまた始めよかなぁ

ジンチャンポンあっさり辛くておいしかった

麺がもちもちで具も多くてよかった

もともと細麺派だけど、あの麺はおいしかったな

付属の油を入れた方が好きだった

見つけたらまた買っちゃうだろうな

深夜に食べたい味🌝