たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

最近のもやもやもや

1y1m &14w6d

 

長女ちゃんはほぼ毎日AMはおうちで水遊び

お昼寝は3〜4時間する!

少し涼しくなってきたから朝はお外で遊んだり

夕飯の後はみんなでお散歩に行ったりも

できるようになってきた☀️

 

つわりは治まってきたけど

気圧のせいか頭が痛い日が多いのと

今日は胃もたれがある

次検診行ったら頭痛薬と胃薬もらおうかな

体重は妊娠前から+1.9kg

 

つわりが治まってきてからなぜか

メンタル不安定期に突入😂夫ごめんよおお

眠れなくて悲しくなって朝まで泣いてたり

今日はもう長女ちゃんのお世話できない...と

絶望的な気分になったりして落ちてた。

先週の金曜日夫が午前休とって

長女ちゃんのお世話して私を寝かせてくれた

本当に助かった...

夫の会社の人にも申し訳ない...

ありがとうございます!!

 

 

そんな絶望的な気分になるときもあれば

ブチギレやすくなりもしてて情緒が大変不安定

夫にもずっと優しくしたいし

心穏やかに過ごしたいんだけどねぇ

妊婦あるあるなのだろうか

それともただの元からのメンヘラなのかな

 

 

寝れないときとかに情報発信者の人の投稿をよく見ている。

副業で成功してる人とかすごいなぁと思いながら

特に行動には移せず

朝起きて長女ちゃんと一緒に遊んで

一緒にお昼寝して気づいたら夕方で

家事して散歩してテレビ見て携帯いじって寝る日々

 

せめてお昼寝のとき一緒に寝ずに行動したいな...!

何かしら副業で収入を得て

会社辞めても大丈夫なようになりたいな〜(遠い目)

何をするかも決めてないのに😂

 

コロナの初めの頃に

ヘルビせどり楽天せどりは少し齧ったけど

続かずやめた

継続できる人が稼げる人なんだろうな

 

両学長の今日が一番若い日っていう言葉を胸に

有意義な毎日を過ごしたいな

 

長女ちゃんと遊ぶ時間もかけがえなくて

有意義なんだけどね!

それ以外の溶かしてる時間を有効に使っていきたいです!!

 

あと関係ないけどサイゼリヤに行きたいです!!

おちまい