たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

長女ちゃんイヤイヤ期突入?

1y5m&33w5d

 

長女ちゃん

◎ドアの向こうからパパー!orママー!と

呼びかけてくれる(嬉しい)

◎機嫌が悪い時間が多い😂

◎自己主張しっかりできてる

◎寝かしつけは30〜40分かかる

 

胎児さん&母体

◎妊娠前から10.4kg。大台乗ったやばい

正月太り恐るべし_(┐「ε:)_

◎めちゃくちゃ動く

◎体力落ちた、お腹張りやすくて眠い

◎頻尿

◎へそが平らになった

カンジダ再発な気がして、自己判断で薬塗っちゃってる

 

 

長女ちゃん思い通りにいかないと

怒ったり泣いたりしちゃうこと

多くなってきた😂

この3連休も夫と2人で

困ったな〜ってなってたけど

2人いたら1人は気分を逸らせる係になれて

何とかいい感じに過ごせたかなと思う

 

今日は夫朝から私を寝かせてくれて

子のご飯とおむつ替えしてくれた

嬉しかったなぁ

お昼前にも子と少し出掛けてくれて

私はその間にごはん作れた

 

ありがたやありがたや