たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

すずめの戸締まりを観れた

1y4m&27w3d

 

長女ちゃん

◎1y4mになったあたりからめちゃくちゃ歩くようになった!外でもよちよちいっぱい歩く🚶‍♀️手は繋いでくれない。(手繋いで歩くの憧れていた。)

 

◎お昼ごはんいっぱい食べる。昨日は公園でバナナ1本とローソンのおにぎり一つを完食して驚いた🍙

 

◎野菜大好き(ブロッコリー、キャベツ、白菜、小松菜を単体でもりもりたべる。すばらしい)

 

◎しまじろうにハマる。私も脳に曲が染み付く。

 

◎服を着るの嫌がる

 

◎3回目のセルフ後ろの髪カット

 

◎動物が好きみたい

 

◎カラスの声まねしてた

 

◎ないない、はいどうじょ、ね!

など場面に合わせて言えてる☺️すごい!

 

胎児さん&母体

◎妊娠前から+7.6kg

26wの健診で測ったら+8kgだったからお医者さんからちょっと気をつけましょうって言われた🥺でもあの日産院でいつもと違う体重計に乗ったからそのせいだと願ってる🥺だって朝だったし(家ではいつも夜測る)朝食抜いた日だったのよ!

 

◎昼はなるべく野菜スープ

トマトが大量にあるのと、太りたくないため。

 

◎よく動く。元気かな?って心配になってお腹つんつんすると反応してくれることが多くてほっとする。よいこ!

 

◎11/25 パソコン講座中に弱めの前駆陣痛みたいな痛みが何回かあってビビる。その間もモニョモニョよく動く。

 

 

 

 

以上最近の変化でした。

続いてタイトルの内容に参ります。

 

2週間ほど前に友達と1泊2日で近場に旅行行かせてもらって(最高だった)、2日目に急遽すずめの戸締まりも観ちゃった!

 

長女ちゃんと久しぶりに離れて過ごしてたこともあり、ちいちゃいすずめが泣いてるとこでダバダバ泣いてしまった。年々涙腺弱くなってるな。特に子ども関係のシーンはたまらん。

久しぶりに映画館で映画を見れて、音量のせいかハラハラどきどきがすごかった。友達と旅行からの映画だったし非日常を味わうことができてよい時間でした。長女ちゃんを見てくれてた夫と義実家とみんなに感謝が溢れる。