たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

体重やばばなので歩く

1y2m&21w5d

 

長女ちゃん

◎はじめての「だいすき」を言う(ママ嬉し泣く)

◎パパと2人で義実家お泊まり

◎鼻水たれたれ

◎歯磨きあんまり嫌がらなくなった!

 

胎児さん&母体

◎パパ胎動感じる21w4d

◎体重妊娠前から+6.1kgぎゃあ

 

胎動は夫におやすみ言った後だったけど、めっちゃ動いたから夫の手をお腹に当ててみた🤲動いたのわかってすごいねぇ、教えてくれてありがとうって言ってくれて嬉しかった🙆‍♂️胎児さんも長女ちゃんもどうか元気で育ってね🌸

 

まだ6ヶ月なのに体重が6キロ以上増えておる

後期にどんどこ増えるのにやばい。

ということでなるべく歩こうと思い立ち、昨日は1万歩、今日は2万歩歩きました🚶(今日は友達と遊んだから気づいたら2万歩行ってた)

足がパンパン🦵🦵そして太ってたくさん歩いたからなのかお尻が股擦れみたいに痛い😂とりあえずお尻にベビーパウダーをはたいて様子を見てみることにする。

 

昨日も歩きながらシュークリームを買い食いしたし(2個)、外食も多かったから明日からダイエットメニューにしよかな!