たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

優しいかわいい長女ちゃん

1y4m&28w2d

 

長女ちゃん

◎知らない人にバイバイできるようになった

◎靴を靴箱にないないするのが得意

◎お絵描きだいすき

◎ときどき反抗的(夕方期限悪いこと多し)

◎かわいすぎてたまらんこと多し

◎塩分無添加のいりこをよく食べる

 

胎児さん&母体

◎妊娠前から+7.4kg

(私にしては増え方が穏やか!)

◎情緒不安定

◎胎児さんは少し小さめな気がする

◎動きは活発

 

 

今日は私がホルモンバランスの崩れからなのか、疲れからなのか、とても情緒不安定デーでした。泣いてたら長女ちゃんがどこかを指差して「あっちに行こ」って動きをしたのでついていくと、高いところにティッシュケースがあるのを欲しがって、だっこするとそれを取って私の涙を拭いてくれた...

😭😭😭😭😭😭😭

一瞬で嬉し涙に変わって

あ゛りがどお゛お゛お゛ってなった

かわち優しすぎるでしょ😭

 

あっち行こってする前にたぶん1人でティッシュ探しに行ってくれてたのよね。取れなかったから呼びに来てくれた風だった...😭愛おし...

お風呂で心配かけてごめんねって謝ってお礼もいいました。こんないい子に育ってくれてママとパパは幸せよ、ありがとうね。