たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

30週逆子体操

1y4m&30w2d

 

長女ちゃん

◎お着替えを嫌がる

◎みかん食べるの最初から最後まで自分でできる

◎なんとなく歌ってる(きらきらぼし、きんらきらぽん)きゃわわわ

◎大きい犬こわい

◎歯磨きも基本嫌がる

コミュ力上がって誰にでもバイバイする

◎おりこうさんねってよく褒められる

 

胎児さん&母体

◎妊娠前から+8.6kg

◎食欲もりもり

◎硬い柿が最高においしい

◎30週の検診にて逆子

 

 

市のパソコン講座が終わって、ママ友できそうだったけど(LINE交換まではした)私のコミュ障により始まる前に終わった。始まったら始まったで悩みそうだから、きっとこれでよかったんだ...

講座受けれてExcelの技術が上がったからこれで満足よ...!

 

今日は検診があり逆子ちゃんでした。

長女ちゃんのときもそうだったもんね!

再び逆子体操の指導をうけ、さっそく今日から実施。意外ときついけど回ってくれるように母さんがんばるね〜!ぐるんといこうね!

 

そしてランサーズでのタスク以外の初仕事を受託してさっき書き終わった。とってもうれしい。継続依頼がくるといいなぁ。

 

明日はおねちんとコストコ行ってからのおいしい中国料理たのちみ。おねちん家のイヌ様を吸えるのも楽しみ_(┐「ε:)_大きくなっただろうなぁわくわく