たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

メンヘラである

1y4m&30w4d

 

週に1.2回は情緒不安定になっている気がする😂

世の妊婦さんはどうなんだろうか...

 

夫金曜日夫飲み会、土曜日は麻雀からの飲み会で

ワンオペ続きだったにも関わらず

大したフォローもなくて

身体も心も疲れて泣いてしまった

 

2人目産まれたらしばらくは行けないだろうし

行ってきていいよって許可してるのはわたし。

それは本心だしいい奥さんでいたいと思ってるけど

だんだんあれ?私ばっかり負担大きくない?

っていう気持ちになってしまって

結局あとで怒ったり泣いたりボロがでる😂

 

最近旦那さんに厳しい奥さんと

その奥さんから長年教育を受けて

無趣味で家族命の旦那さんの夫婦と会った。

そのせいもあると思う。

その家族は奥さんが手綱を握ってるって感じで

旦那さんもそれが当たり前で超絶子供のお世話してくれる。

飲み会にも行かないしタバコも吸わない。

 

今まではそれぞれの好きなことを

制限したり我慢しないほうがいいよねーと思ってたけど、

妊娠後期の嫁と1歳ちゃんを置いて

飲み会や麻雀に行く夫と

自分の行きたいとこ特にないから

奥さんと子どもにつくす夫

どっちの奥さんになりたいかと思ったら

後者も悪くないと思ったりしてしまった

 

愛されてるのはどっち?って思うと

悲しくなってしまった

 

大事にされたい

 

今も大事にさせれてないわけじゃないと思うけど

 

タバコやめてなかったり

出張先で風俗検索してたり

(検索してただけで行ってはないと思う...)

 

向こうの旦那さんは絶対そんなことしないんだろなって思うと

隣の芝は青く見えるというか

羨ましくなってしまう

 

わたしも完璧じゃないし

比較するのはよくないとは思うんだけど_(┐「ε:)_

逆に夫がよその奥さん羨ましいなと

思ってたら相当嫌だもん

 

大事にしてもらうには

私も夫を大事にしないといけないし

愛される努力をしないといけない

かわいくなりたい

産後はダイエット頑張ろう...!

 

あれでも

夫はだらしない身体なのに

何で私だけ愛される努力しないといけないの??

なんでなの??

無限ループ...😂

 

 

筋トレめっちゃしたら自分に自信がついて

メンタルが安定するって聞くし

身体引き締まって悪いことはないし

自分の機嫌は自分で取る人になりたいから

うんやっぱり産後は頑張ろう...!