たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

逆子ちゃん

現在30w2d

妊娠前より6.9kg増加で 56.4kg!

 

29週の妊婦検診で逆子だったので

噂の逆子体操とやらの指導をうけた。

治ったか見たいので、1週間後に

また来てくださいねとのこと👨‍⚕️

 

私が受けた逆子体操の指導は

猫が伸びをするようなポーズで

5〜10分過ごしたら

お医者さんに言われた向きを下にして

(私は左側)そのまま寝るという方法

 

この猫が伸びをする体勢が

息が苦しくてしんどい..._(┐「ε:)_

5分までなかなか維持できずに

長くても3分くらいで終わってしまう😭

でも土曜日からはじめて、

水曜日くらいに胎動を感じる位置が

変わった気がした!

なのでそこからはあんまりせずに

一週間程経った金曜日に病院へ💨

 

治ったかどうかの確認だけだったからか

先生ではなく

はじめて助産師さんからエコーされた

結果、無事治ってた🙆‍♂️安心したー!

来週また2週に1度の検診があるから

そのとき回ってないといいな😂

ちまちゃん治ってくれてありがとうね☀️

 

病院の後、逆子治った記念に

美味しいと噂のクレープ屋さんに

生クリームカスタードバナナの

クレープを食べにいきました

f:id:onigiri_mg:20210515105304j:image

おいしかったっ😋

 

妊娠後期になったら

体重増加のペースが増えると思ってたけど

意外と緩やか、むしろここ数日少し減った😂

 

夫とあすけんのアプリつけ始めて

完食やジャンクな食べ物が減ったからかな!

クレープも昼ごはんとして

食べたから罪悪感あんまりなし🙆‍♂️