たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

37w 妊婦検診

37w1d

60.3kg

(+10.8kg)

 

一昨日破水かと思って産院行ったけど

元々の妊婦検診の予定だったから今日も通院

 

上の体重は夜お風呂入る前の体重なんだけど

検診は午前中だから病院では59.5kgだった

 

2週間前から+0.9kgだったから

この調子!って先生から言ってもらえた!

セーフ_(┐「ε:)_(なんかな?)

 

今日はいつもの検尿と体重血圧測った後

採血してNSTしてエコー

 

NST中に乳頭マッサージの指導と

産後の任意の赤ちゃんの検査の話と

入院する部屋の写真見せてもらった

 

エコーでは今まで割と成長曲線の

ど真ん中くらいで標準くらいだったんだけど

今日は37w1dで2309g

成長曲線のギリ範囲内くらいの

小さめになってた!

先生からは特に何も言われなかったから

大丈夫なのかな?

誤差もあるって言うしね

エコーでも動いてたしNSTでも

元気そうではあった🙆‍♂️

 

まぁ大丈夫かーと思って診察終了

NSTがあるときは手出しがあるそうで

今日のお会計は¥2750

 

検診の日はご褒美ランチするのが

マイルールとなってるので

前日からお昼が楽しみなんよね

今日はお店とかは決めてなかったから

その時の気分で何食べるか決める(幸せ)

 

とりあえず

おいしいスコーンが食べたくなったから

気になってた焼き菓子屋さんへ

f:id:onigiri_mg:20210703012414j:image

Orihaさんてお店行ってみた

マフィン3つ

アメリカンチェリーとチョコクリーム

・チョコチップ

・抹茶とあんこ

 

スコーン2つ

・きなこ

・チョコクッキー(オレオみたいなのが入ってる)

 

を買った

おしゃなお店だった

近くのセブンで豆乳を買って

アメリカンチェリーときなこを食べた

 

チョコクリームはなくてもいい気がしたけど

美味しくて満たされた

体重気にして朝食べてないから尚更🤤

残りはやっちゃん(夫)と食べよう

 

図書館に寄ったあと

一日一万歩を目指してる&

30分×4コマの歩行がよいと

助産師の友達が教えてくれたので

歩数を稼ごうと思ってゆめタウン

敢えてちょっと遠いとこに

車停めてみて、ゆめタウンの中を

軽く歩いて昼ごはん何にするか考えた

 

パスタがたべたくなったから

ピエトロに行くことに

f:id:onigiri_mg:20210703013156j:image

野菜食べたくて

ピエトロサラダ頼んだら3人前くらいの

もりもり野菜とピエトロドレッシングが

3種きた!うれしい!

f:id:onigiri_mg:20210703013302j:image

パスタは大好きなナス辛

めちゃくちゃおいしいよこれ

また食べたい

 

ちまこちゃん小さめなのに

母体はどんどん体重増える😂

栄養がいくと思って健康的なものを

ほどほどいっぱい食べようかな!