たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

産後の身体

生後2ヶ月半になりました。

 

妊娠前  50kg

出産直前 62kg

現在   ㊗️49.5kg㊗️

 

体重戻ったー!!

考えられる要因

・完母

・骨盤矯正

・リングフィット

 

母乳1日あげたら700kcalらしい

乳腺炎辛い分のご褒美だと思っておこう。

 

骨盤矯正なんて意味ない、

整骨院の金儲けの手段だ!

みたいな話も聞いてたけど

私は本当に行ってよかった

 

周産期の患者さん?をメインで診ている整骨院で、

整える、締める系の施術はもちろんのこと

毎回後ろ姿の写真撮ってくれて

客観的に自分の体を見れる。

その時期の身体に合った

自宅でできるトレーニング方法について

教えてくれる。

 

言葉かけも柔らかくポジティブで

このままじゃいかんなとやる気が出て

毎回前向きになって帰ってこれる

 

私が通っているところは全8回のコースで

一回目は5500円、それ以降は4500円

 

今5回目が終わったところ

f:id:onigiri_mg:20211014231146j:image

 

初回  →        5回目

 

脚は相変わらず太いけど

全体を見たら大分どすこい感が減った

 

リングフィットは1日2.30分するようにしてる

姉がレベル300だからそれを目指して頑張る😂

今はレベル76🔥

楽しく続けられてて、さすが任天堂

 

 

今はめちゃくちゃ意識高い時期だから

朝ごはんはプロテインと焼き芋

お昼は鶏むねと野菜のスープ

おやつは煮干しと果物

夕飯はなんかバランス良さそうなごはん

みたいな生活(3日目)

 

いつまで続くかな😂

 

↓シンプル煮干し妊娠中から食べとけばよかった

(オサカーナは食べてたけど)