たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

長女ちゃん保育園の洗礼&いよいよ感

1y6m&38w5d

◎妊娠前から+10.9kg

 

今日は産前最後に会いたかった友達と会えて

その間に夫が長女ちゃんと

安産祈願に行ってくれて

なんだかすごく嬉しかったです

 

 

 

長女ちゃん

金曜日に発熱、下がらないので保育園よりお迎え要請

初めて検診意外で小児科受診!

 

症状は発熱、鼻水、ちょびっと咳、

喉が痛そう、お腹少し下してる。

保育園行きはじめあるあるなんだろうけど、

お迎えに行ったら顔赤くて

二重気味で目もうるっとしてて

ああ小さい身体で頑張ってると思うと

なんだかたまらなくなりました😭

 

迎え行くまでは私も喉痛かったけど、

長女ちゃんの姿見たら治った😳

自分が風邪ひいてる場合じゃないと

脳が働いたのかな😂

 

小児科行ってたぶん風邪でしょうとのことで

お薬もらって帰宅。

歯医者も小児科も子ども向けのところは

おもちゃがいっぱいあったり

頑張ったらキャラクターのティッシュ

もらえたりすごい👏

 

お薬飲んだら土日でだいぶよくなった!

回復早くてびっくりする

 

明日は月曜日で大事をとって

保育園お休みするか迷うけど

予定日まであと10日を迎えた今日から

お腹が少し痛くて

(まだまだ全然耐えられる痛さだけど)

 

もし昼間に産気づいたとき

保育園にいてくれた方が安心だから

預けよかな〜〜

今週中に産まれそうな気がするんよね

 

巣作り本能?が作動して

せっせと家の片付けをしてる最近。

(義両親が来てくれるからなのもある)

 

長女ちゃんもここ数日甘えん坊が加速してて

寝る前赤ちゃんみたいに横抱きであやしたり

私が台所に立つと抱っこマンになったり

かわいいけど入院中大丈夫かしらと

ふと心配になる😂

 

いざ私がいなくなればケロッとするのかな

退院後は長女ちゃんファーストを心がけて

お世話に臨みたいと思います!