たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

長女ちゃんお熱ウィーク乗り越えた

1y7m&39w5d

 

長女ちゃん

◎ばあばっ子加速(義母)

◎咳が残ってる😭かわいそう

◎↑市販の風邪シロップで夜中の咳は改善!

 

胎児さん&母体

◎妊娠前から+10.7kg

◎食欲すごい(Eお母さん飲んで自分をごまかす)

◎39w1d 粘液栓でてきた!

◎39w1dの検診で2900gに。もっと小さいと思ってた😂

◎39w2d〜夜中に一回だけ、おや?っていう痛みあり

◎39w2d〜心音助産院のスクワット導入

◎寝て起きると恥骨が痛い

◎横になると鼻が詰まって朝起きると喉痛い

なので寝るときはマスク必須

◎↑ブリーズライト導入で改善!

 

長女ちゃん

先週の火曜日のお昼に高熱でお迎え要請

金曜日までお休み

コロナとインフルは陰性でよかった😭

でも40℃越えのお熱が2日続いてしんどそうだったし

脳に異常が出たらとか

耳が聞こえなくなったらどうしようとか

やっぱりとても心配だった

 

幸い割と食欲はあって

プリンやアイスを食べたり

処方されたシロップのお薬自分で飲んでくれたりして

回復しました

 

明日から保育園行ってもらおうと思うけど

また病気もらってこないか心配

 

予定日2日前になったので

今病気もらってきて看病はちときつい

でも家で見るのもちときつい...

 

辛そうなのを見てるとき

私がしんどいからって保育園に入れて

病気してこんなきつい思いをさせちゃって

ごめんねって何度も思った

 

でも保育園入れてなかったら

心穏やかに長女ちゃんに接することが

できなかったのも事実。

病気もらうのもいずれ通る道だし

きつい思いさせたのは

本当に申し訳ないけど

今できるベストな選択だったのかなと思う

 

保育園お休み中の日中のお世話は大変で

長女ちゃんと二人何度か大泣きしたし

夫にはちゃめちゃに当たってしまった日があった。

(ハンディ扇風機投げた)

たまにくるメンタルブレイクおそろしや

 

夫が優しく対応してくれて

回復できた🫡感謝

すごいな夫

 

ブレイクしてないときは

しっかり気持ちや感謝を伝えたいと思います

 

まとまらないけど

おわり