たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

一時預かりは神

1y5m&35w1d

 

長女ちゃん

ビズリーチのCM流れると人差し指を立てる☝️

◎探しているものがないと「ないのー(´・ω・`)」という(猛烈かわいい)

◎ドアノブタイプのドアを開けられるようになった

 

胎児さん&母体

◎恥骨が痛い、お股がかゆい

◎妊娠前から+10.7kg

◎毎日胎動ボコボコ元気で安心

◎昼寝しないと疲れて夜涙出る

 

なんだか心と身体が弱く?なってきた😂

昨日も私は午後眠くて限界だったけど

長女ちゃんは昼寝しない!と暴れて大変つかれた

 

そのためそのときに市の子育て支援センター

一時預かりの予約をして今日行ってきた

 

お昼を挟んだ4時間預けたんだけど

めちゃくちゃよかった..._(┐「ε:)_✨

 

長女ちゃんは全く泣かず

楽しく堂々と遊んでいたそう

お弁当を持たせたものの

あんまり食べなかったらしいけど

なぜか帰りの車でむしゃむしゃ

食べてくれてた

そのまま車で寝てくれたので

布団に運んだところしばらく寝てくれた🌞

 

その間にバナナとオートミールの簡単なケーキを焼いて

お茶(Eお母さん)をしちゃうという

優雅な時間を過ごすことができました

 

夫出張につき

ワンオペデーでしたがなんとか

乗り切ることができました

 

(寝かしつけ1時間半かかって

まあまあ疲れたけど

優雅なEお母さんタイムがあったから

良しとしましょう)

 

一時預かり万歳🙌

また近々利用しようっと