たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

長女ちゃん保育園デビュー

昨日から通い始めて2日目の感想

 

◎インスタのストーリーで見れるタイプの園なので

自分がいないところでの様子が見れるの新鮮で嬉しい

◎泣かずに遊んでるしご飯も全部食べてるけど、ストーリーでは笑顔を見れてない。まだ少し緊張してるのかな?

◎昨日は家に帰ってからも「しぇんしぇい!」って言ってたし、今日はお迎え行って園を出てからまた園に何回も入ろうとしてた😂

◎子どものことをより大切に感じてかわいく見える

◎自分の心にゆとりができた

◎保育園は素晴らしい

◎先生たちありがとう

 

今日は産前最後の美容院に行けたし

一人すてきランチとお買い物もできた。最高。

 

夫は出張でいなくてワンオペだけど

全然しんどくない

 

まだ2日目だけど、すでに恩恵が半端なくて

入れてよかったなって思ってる。

ありがたやありがたや

 

私はとても助かってるけど

親の都合だけで振り回すんじゃなくて

長女ちゃんが楽しんでくれてたら1番嬉しいな〜

 

まあでも私のメンタルがよければ

長女ちゃんにも余裕持って接することができるから

結果長女ちゃんのメンタルにもいいのかな

 

意思表示はできるけどまだ話せないから

無理させないようにせねばな

様子をしっかりみるようにしよう💪