たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

2歳のお誕生日&おむつかぶれ

2y0m&4m21d

 

 長女ちゃん2歳のお誕生日🎂

お誕生日プレゼント何が欲しい?

って聞いたら

「けーき」って🥺

 

いろんな絵本とかで

誕生日=ケーキ

って覚えてるんだねぇ

なんだか健気で

かわいすぎやしないかい

 

準備しますとも〜〜〜!

 

数日前から構想を練り

作ったケーキがコレ

じゃじゃーん!!

f:id:onigiri_mg:20230721004640j:image

 

不恰好なとこもあるけど

チョコでアンパンマン作って

乗せてみたよ

 

用意しながらなんでか

愛しくて泣きそうだった

 

時期的にいちごがなくてさくらん

 

そんな感じでケーキは準備して

誕生日プレゼントは

この頃メルちゃんに憧れてそうだったから

トイザらス行って買おうと誘ったけど

アンパンマンの誘惑に負けたようで

アンパンマンのおもちゃを買うことに。

 

自分で選んでもらうのが

いいかなと思ったけど

もともと欲しかったものより

その場で目に入った目新しいもの

すぐ欲しくなっちゃうから

親が買っておくのでもいいのかもな〜

と勉強になった😂

 

夕飯は浜勝の店頭で見たコレ

f:id:onigiri_mg:20230722010135j:image

を再現したものを出してみた

 

おやつを食べすぎたからか

あんまり食べなかった😂

 

ええ!食べんの?!と思ったけど

まぁお誕生日なので

そっか〜😭もういらないのね〜😭と

少々甘めにしてしまいました😂

(なんならその後のケーキも半分しか

食べなかった笑)

明日からは2歳なので

おやつ<ごはんで

ちゃんと食べるように

話して伝えたいと思います

 

 

1歳の誕生日はお祝いはしたけど

まだわからないからな〜と

プレゼントは特にあげてなかったけど

2歳になるといろいろ誕生日というものを

理解してきたみたいで

親も本人もお誕生日を祝えた感じがして

去年よりさらに嬉しい1日でした🌼

 

朝保育園に行ったときにもベテランの先生が

お誕生日おめでとう!と長女ちゃんを

ギューっとしてくれて、長女ちゃんも嬉しそうで。

産まれてくれてありがとうだねって言ったら

お母さんも産んでくれて

ありがとうなんだよ〜って言ってくれて

私もすごくすごく嬉しかった

 

子ども達が産まれてきてくれてから

心が温かくなる出来事が増えた

 

この子達は本当に宝物

 

 

 

そんな宝物第2号の長男くんが

昨日からの下痢により

結構なおむつかぶれを発症中

 

柔らかくてふわふわのおしりが

赤く痛んでるのを見るたびに

痛そうでかわいそうでたまらん

 

皮膚科いってリンデロンとバラマイシンを

もらって塗ってる

 

早くよくなーれ