たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

電子レンジ買い替え記録

2y0m&0y5m

 

長女ちゃん

◎謎のママっ子期(体調不良のサイン?)

◎イヤイヤのときついお菓子で釣っちゃう

◎「こうやって たべるんだよー」と

弟に食べる見本みせてくれた。癒

サーティワンデビュー

(喜ぶかなと勝手にウキウキしたけど、眠かったみたいで案外テンションあがらず)

 

長男くん

◎おしりかぶれは10日ほどかかって無事治った

(ナチュラルムーニーにしてから治りが早まった気がする)

◎ハンカチをぶん回してて

ファンキーな一面があることを発見

◎5ヶ月ちょいになったので離乳食開始

◎いよいよ入る服がなくなってきたのでキャリーオンで調達

(届くまでロンパースの下が閉まらない生活中)

 

 

オーブンレンジの温め機能が

使えなくなって修理依頼したら

伝えた症状だと最低でも修理に3万円かかるそう

(症状:電源は入るが温まらない、エラーコードなし)

 

3万かかるなら買い替えよってことで

新しいオーブンレンジを探してました。

 

・予算は4万円

・色は絶対に白

・見た目がシンプル

がなんとなくの条件

 

ヤマダ電機、ベスト電気2店舗、ケーズ電気2店舗

行って候補になったのは

バルミューダ 2023年に出たやつ(約52000円)

象印 エブリノ(約40000円)

パナソニック ビストロの安めの(約40000円)

パナソニック シンプルなやつ NE-FS3A-W

  (約30000円)

 

これらを中心にAmazon価格.com

レビューやYouTubeを見まくり

・電熱線がむき出しでないこと

・オーブン機能が弱くないこと

が望ましいなと思い

 

ビストロの安めのやつ(NE-UBSA5-W)に

決めましたー!!

今まで使ってたのが4年で壊れたから

次のも最低でも4年は使うことになる。

長女ちゃんが6歳になるまでだから

お菓子とかパンとか一緒にたくさん作りたいなと

思ってオーブン機能が強そうなのが決め手になった。

 

これと決めると早く欲しくなり

焦る気持ちを抑えきれずケーズ電気で買って

駐車場から家はわっせわっせと

一人で運んで古いのどかして設置した

ふう達成感

 

そして、なんと、、

今まで使ってた東芝の石窯ドームが

ジャンク品としてフリマアプリで1万円くらいで

ウレタアアーーー!!やったーー!

 

修理して売る人が買ってくれたみたい

ありがたや

こういうこともあるから

リセールバリュー高いの大事だなと

実感した次第です

 

ひと仕事やりきれて満足満足

おやすみなさい