たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

運動会

長女ちゃん

・お話がますます上手に。

・好きな食べ物はポテト、唐揚げ、うどん

 果物(柿、みかん)、アイス、お肉

・髪が伸びて三つ編みしてお団子してる

 (他の結び方してあげたいけど

    母のバリエーションがない)

 

長男くん

・体調不良(熱、目やに、鼻ズビでプール熱ぽい)

・睡眠退行?寝つきにくくなってきた

・寝授乳で寝かしつけを辞めた方がいいのかなと

 ちょっと悩んでる

 

先週は娘ちゃんの運動会でした。

ダンスも想像以上に上手に踊れていて

かけっこもちゃんとよーいどんで走り出せていて

感動したしはちゃめちゃにかわいかった...

 

娘にとっても親にとっても初めての運動会。

姿を見つけるだけで嬉しいし

競技中にはどうしたって顔が緩んじゃう。

 

今までの人生では応援してもらう側で

そんなこと意識したこともなかったけど

親ってこんな気持ちで子を応援するのかと

新しい世界がひらけた感じだった

楽しくてとても幸せな時間だった

 

先生達に感謝とリスペクトが止まらないし

もう少し先の話だけど

3月で転園するのが寂しすぎる

 

本当にいい園、いい先生に恵まれたな〜

でもきっと残りの期間はこの園で

その先はまた新しい場所で

新しい出会いや経験ができるから大丈夫🌞