たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

ペースの見直し

2y2m&0y7m

 

寝かしつけのとき

「パパとママのところに生まれてきてくれて

ありがとうね〜」って

よく伝えるんだけど

昨日も伝えたら

 

「ママ、長女ちゃんのところにきてくれて

ありがとうね」

って言ってくれた

ぎゅっと抱きしめた_(┐「ε:)_

 

イヤイヤ期で

イラッとしたりカッとなったり

してしまうこともしばしばだけど

成長して話すこと増えて

本当にかわいいしおもしろいし尊い

 

長男は

せっせとずり這いに勤しんでて健気

足にマメができるくらい毎日頑張ってる

離乳食も基本2回食で

今日は

昼 小松菜とシラスのおかゆ

  トマトスープ

夜 スイートポテト(焼き芋と豆乳)

でした

 

 

動画編集は今の段階で

2人のディレクターのもとで

お仕事させてもらうのは

身体がもたなかったから

とりあえず1人の方をお休み?

(辞退と捉えられてもう関係が

切れているのかもしれない)

させてもらって

1〜2ヶ月は1人のディレクターと

お仕事をさせてもらうことにした!

 

もっと頑張りたい気持ちもあるけど

無理するとせっかく始めた動画編集自体を

嫌になってしまいそうだから

今はペースを上げすぎないようにしようと思った

あとは

1番大事なのは家族で

その家族を犠牲にして動画編集をすると

自分のことも嫌になってしまいそうだったから

 

 

世の中には子育てしながら

本業して副業してるママさんたくさん

いるんだろうな

めちゃくちゃ尊敬