たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

ゴルフその後⛳️

前回の記事から約3ヶ月が経ちました

 

忙しい訳でもないのに

さぼってしまった..!!

 

打ちっ放しはちょこちょこ行っていました

レッスンは全部で4回行きました

 

しかし打ちっ放し場で熱血指導おじさんに

ダメ出しされて萎えてしまったり

夫の転勤が決まって引っ越したりで

ちょっとゴルフ頑張ろうの気持ちが

停滞してました_(┐「ε:)_

 

引っ越し先にも打ちっ放し場が

近くにあるので週末夫と行ってきました

 

夫は熱血指導おじさんと違い

すぐ褒めてくれるので

やる気を取り戻すことができました🙌

 

熱血指導おじさんもゴルフ愛から

下手くそを矯正しようと

善意で教えてくれているのは

伝わってありがたかったのですが

 

根性なしの私には

スパルタ指導よりも優しい指導のほうが

やる気が出るなと感じました🙆‍♂️

 

ありがとう夫

 

夫とスイングをiPhone

スローモーションで撮りあって

どこが違うか見比べました

(夫:ゴルフ歴3年、コースにも

月一くらい行ってて上手)

 

夫のスイングは力が抜けていて

楽に打っている感じ

 

私のスイングは力んでいて

窮屈そうな感じ

 

私は打つ前に腕と腕が

くっついているくらい近いのと

右手首が固くあまり曲がっていないことが

わかりました

 

そこを治して打ってみると

軽い感じで打てた気がしたので

次から気をつけたいと思います

 

あとは普段YouTubeをめちゃくちゃ見るのですが

ゴルフ系のYouTubeを見て勉強しようと思いました

 

今はフワちゃん、てんちむ、ゆきりぬ、東海オンエア

クイズノック、おるたなチャンネル、恭ちゃんねる

まあたそ、ヒカル、ヒカキン、カジサックなどを

よく見ています

カジサック家のヨメサック大好き!