たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

PayPay感謝デー

10月5日はPayPay感謝デー

 

いつも行ってるスーパーは

現金値引頑張ってるためキャッシュレスはおろか

クレジットカードも使えないので

車でPayPay対応スーパーに行ってきました

 

いつもと違うスーパーって楽しい🙆‍♂️

 

お肉や野菜や調味料をここぞとばかりにカゴに

入れて行ったら2カゴいっぱいになりました

 

普段は一つ一つの品物を

本当に必要か考えてけちけち買うので

爆買いとも言える買い物の量に

そわそわしました

 

全部で9000円分くらいあって

一回の会計を5000円以内に収めないと

還元上限に達しちゃうので

主人と一カゴずつお会計しました

私のほうは合計4600円ほどで

900円弱ポイント還元されたのを見て

今日買えてよかった!と思えました

 

会計時のレジエラーで

緊急メンテナンスになってたから

大変だった時間帯もあるようですね😓

キャッシュレスは便利でお得だけど

こういうエラーや悪用が怖いとこではありますね

運営会社の方も対応が大変なんだろうな

 

逃げ恥が好きすぎたんですが

システムエラーとかバグのときのSEさん達って

みくりに会えない平匡さんみたいな

感じに激務なのかなと想像すると

応援したくなる...!

 

 

半月前に関西から九州に

引っ越してきたんですが

九州のほうが圧倒的に

物価が安い気がします

 

関西では鶏胸はいつもは68円くらいで

特売のときに49円とかだったけど

最近行くスーパーでは普段からそれくらいだし

豆乳も200円→158円

卵も200円→130円

で買えるようになりました

 

関西のときは車なかったのもあって

生活圏内に安いスーパーが

なかったこともありますが🚙

 

でも食料品で1万円弱つかったので

野菜はちょこちょこ買い足すとして

今回爆買いしたものは大事に消費して

今月いっぱいくらいはお肉買わないように

できたらいいな😂