たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

ゴルフはじめました⛳️その3

始めてみることにしたものの

何から始めよう。

 

根性がないため

身内から教えてもらうと

途中で投げ出す可能性が

とても高い。

 

スクールに通うとなると

高そう...

 

でも心当たりがありました

結婚式準備のときに

美容系で利用していた

グルーポン〜〜🙆‍♂️✨

 

ルフレッスンもお試し感覚で

通えるクーポンがいくつかあります

 

ゴルフルランドていう

室内型のスクールで6回3000円のが

あったのでそこにしました😆

やす!!!ありがたい😭

 

電話で予約して行ってみました

クラブもシューズもグローブも

レンタルできるので手ぶらでも行ける👏

 

せっかく姉からもらったので

シューズとグローブは

持って行きました。

 

行った日が平日の昼間だったこともあり

レッスン場はガラガラ

 

初心者には嬉しいマンツーマンでの

指導をしてもらえることに( ˆoˆ )/

(混んでたら先生は順番に

回りながらの指導になるようです。)

 

使ってみたいクラブありますか?

って聞かれて、とにかく当たりやすいやつで

お願いしますって言ったら

じゃあコレ!って

7番アイアンを貸してくれました

 

クラブの握り方、立ち方から

丁寧に教えていただきました

 

忘れないようにメモ📝

・足は肩幅に開く

・左手親指と人差し指の間のブイは

   右肩の方を向くようにクラブを握る

・膝はかるーく曲げる

・ぷりけつ

・椅子に座る途中みたいな感じで腰を落とす

・重心は足の両親指の付け根

・クラブの底は平行にする

・地面ごと当てていい

   (空振りばっかりだったのが

   これを言われてからましになった)

・上半身は最初の姿勢のままキープ

・フィニッシュの姿勢3秒間キープ

 

このくらいだったかな...

最初の最初だったから

レベルがあがるともしかしたら

変わってくるところもあるのかもだけど😆

 

気をつけることがたくさんあって

実際に構えると

1つ言われると1つ忘れる😂

慣れたら自然にできるようになるらしいので

早く慣れれるようにがんばろう

 

あっという間に30分の一コマが

終わりました

 

忘れない内に...と思って帰り途中に

近所の打ちっ放しに行きました。

初日なのでやる気すごい🔥

 

プリペイドカードみたいなのも

作って1万円分チャージ🔥

 

言われたことを思い出しつつ

打ってみると

悪夢の打ちっ放しデビューの日より

遥かにあたる😭

 

17時過ぎくらいだったけど

意外と人多くて

やっぱり周りの人は

みんな上手に見えて

その中で一人でするのは

結構恥ずかしかった😂

 

でも遠くに飛ばなくても

当たるだけで嬉しくて

すごく楽しく感じた〜〜

 

130球くらい打って

打ちっ放し場を出ました

 

楽しかったから

帰り道にゴルフルランドに

電話して次の日また

レッスン受けることに。

初日にしてめっちゃハマった😂

 

その4へ続く