たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

超絶苦手意識があったゴルフをはじめました⛳️

こんばんは!!!

ようやく...!

ゴルフの楽しさがわかってきて

感動したので書く〜😚😚😚

 

 

〜さかのぼること数ヶ月〜

夫が

何か共通の趣味を持ったら楽しいんじゃない!

とゴルフを始めることを提案してくれた

 

走ったり筋トレしたり

単純な運動はわりかし好きだけど

道具を使うスポーツは苦手で

ゴルフするなら一眼持って散歩に行ったり

した方が楽しいんじゃないの...😬

と面白さがわからなくて

どうしても積極的になれずにおりました

 

夫は2.3年前からゴルフにはまって

休みの日には打ちっ放しやラウンドに

出かけ楽しそう。

 

どハマりする人も多いんだから

やってみたら面白いんかな〜と思って

一緒に打ちっぱなしに行ってみたことが

ありましたが、それがまたゴルフへの

苦手意識に拍車をかけることに...

 

練習場に到着し、夫の道具を借りて

打席に立ってレクチャーを受けつつ

いざ打つと

 

ゴルフクラブの握り方からややこしい

・自分の打ち方がかっこ悪くて恥ずかしい

・フォームを整えるのに気をつける

   ポイントが多くてめんどくさい

・当たらないのがすごく恥ずかしい

・周りは達人的な人ばかり(に見える)

 

はじめからできる人はいないのは

承知なのですが

自分のセンスのなさに悲しくなり

教えてくれている夫にも申し訳なくなり

2.30球打ったところで

「絶望的に向いてない...楽しくない...

帰りたい...」

と言う気持ちでいっぱいになってしまった_(┐「ε:)_

 

でもせっかく共通の趣味ができる

機会なのに...ていう気持ちもありで

どうしようと葛藤していたら、

いい大人がほんとにありえないのですが

自然と涙がこぼれてきてしまい

泣きながら無料シャトルバスに乗って

最寄り駅まで帰りました...🚌💨

 

こんな最悪な打ちっ放しデビューだったので

もうゴルフと関わるのはやめようと思って

いた。夫だけで楽しんでもらおう!と。

 

 

 

思ったより長くなっちゃったので

また後で続き書くことにします🍙

夫出張中につき

夜ごはんタピオカだったから

めっちゃお腹すいた_(┐「ε:)_