たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

乳口炎のその後

乳口炎ではなく

母乳の粉?が詰まっていたそうです!

 

前回乳腺炎のときに行ったのとは別の

桶谷式に行ってみてもらった

(他のよさげなとこは予約取れなかった)

 

手技でぎゅーっと圧をかけたら

すぽっと詰まりが取れて

びゅーっと溜まってた母乳が

出てきてスッキリしました

すごい

自分で針で刺さなくてほんとによかった

 

しかもその母乳を舐めてみてって

いわれて指につけて舐めてみたら...

 

しょっぱい!!!

詰まってから少し時間が経っていたからか

その線から出るのはしょっぱくなってた

そうなるって噂には聞いてたけど、

実際に舐めてみてびっくりしました

 

前回同様食べ物のことを

口すっぱく言われて

桶谷式の方針はやっぱりしんどいなぁと

思って「そうですね〜」と

いいながらも顔に出ていたみたいで

 

お母さんも大変なときに

こんなことをいうのは

赤ちゃんのことを

一番に考えてるからなのよ

 

って言われて

そう言われたらそうか〜って

少し納得しました

 

でも次の日ワンカルビで

相当食べました

最高においしかったし楽しかった🍖