たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

成長記録メモ

1y11m&3m25d

 

長女ちゃん

◎泣いてる弟に駆け寄って

「〇〇ちゃんきたよ、ぱぱもくるよ」と言ってて

日に日に言語レベルが上がってる...!

◎夕方洗濯が終わったパパの帽子をかぶって見せたら

「ぱぱ、わすれた?」ととても心配そうに

帽子を持って玄関に行こうとしてた優しい🥹

◎再び中耳炎

◎片付けできたえらい

◎「ぴょーん」の絵本すきみたい

◎1人遊びする時間が少し出てきた

でも油断すると掃除が大変なことしてたりする

(水びちゃびちゃにしてたり、野菜ジュースこぼしてテーブルに伸ばして遊んだり)

◎寝かしつけのとき、早めに寝たふりをしたら1時間かかってたのが30分になった!

 

 

 

長男くん&母

◎52キロで打ち止めか(妊娠前から+2キロのまま落ちない)

◎夫とNetflixあいの里にハマる

◎パパの顔見るとへら〜っと笑う

◎生後3ヶ月で初旅行

(アイランドナガサキwith義両親最高)