たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

妊娠発覚について

2018年6月  入籍(遠距離のためひとまず別居婚)

2019年6月  同居開始

2020年11月 妊娠発覚

 

いつ授かっても大丈夫になってから

2年半して授かりました

 

できたら嬉しいなと思いつつ

自分が人間を産み育てる

責任が持てるのか...

夫婦2人で自由気ままに過ごすのもあり!

なんて考えだすと

子どもが欲しいか欲しくないか

わからなくなった時期がありました

 

生理不順も激しめだったから

(3ヶ月に1回だったり、20日で来たり)

そもそも妊娠できる身体なのか、

そこから診てもらおうと近くの産婦人科を受診。

 

・多嚢胞性卵巣かも

・子宮の中にポリープがあるかも

との結果で、生理がもうすぐぽくて

生理が終わってからでないと

はっきりしないのでまたきてねと言われました。

 

ポリープとか不安だなと思いながら

生理を待っていたがなかなか来ず😂

生理不順だしなと思いながら

妊娠検査薬をしてみたら

 

まさかの陽性💡

 

欲しいかわからないと思ったりしたけど

いざ来てくれたらすごく嬉しくて

夫入浴中だったけどすぐ伝えました♨️

(初期の流産も多いと聞くし

まだどうなるかわからんけどねと

自分にも言い聞かせつつ)

 

授かれたからには

楽しみながら責任を持って

産み育てたいと思いました٩(`・ω・´)و

 

 

後日夫と産婦人科にいくと

先生もよかったですね!と言ってくださり

ポリープはおそらく血の塊がそう見えていた

だけだから大丈夫とのこと🙆‍♂️

 

このとき胎嚢と心拍も確認できて、

命だ...!と感動しました◎

ぱくぱく動いてるのがかわいかった

 

このとき(2020年11月)は

まだ付き添い受診オッケーだったけど

コロナの影響で2020年1月から

付き添いお断りになったので

 

今は後からエコー動画がスマホから

見れるエコーダイアリーに登録して

一人で検診に行っています🌝