たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

産後二日目

産後一日目は赤ちゃん結構泣いて

へとへとになってしまい

夜はお預かりしてもらった

 

二日目の朝看護師さんが部屋に来て

赤ちゃん黄疸の数値が高かったから

24時間光線療法をするため

お預かりとのこと

よくあることだから心配ないし

ゆっくり休んでねと言ってくれた

 

思いがけず1人になって

ゆっくりできるけど

ちょっとさみしい

 

授乳の時間に授乳室にいけば会えるので行ってみる

治療の機会の中で一人で泣いていて

目に光が入らないための処置で

赤ちゃんはシールの目隠しされて

しょうがないけどかわいそうな感じ😢

 

目隠しのまま授乳して

一生懸命吸ってくれる姿が

健気でたまらなかった

 

こんなことなら昨晩預かってもらわずに

お世話頑張った方がよかったのかなとか

思って悲しくなってしまった

 

この日は夜中も2時間おきに授乳室にいった🤱

 

黄疸の治療があったおかげで

より愛おしさが増した

 

何もなく一日一緒だったら

疲れて大事さに気づけなくて

冷たくしちゃってたかもしれないな

 

治療は1日で終わって

次の日にはお部屋に帰ってきました

頑張ったね、えらかったね