たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

体重管理

現在34w0d

 

体重は59.1kg

妊娠前から+9.6kg

 

やばばば

 

ちなみに前回行ったマタニティスイミング

思ったよりハードだったので入会は見送りました😂

 

体重増加12キロまでは大丈夫なんじゃないと

思ったりしつつも

最近夜ご飯はだいぶダイエット意識の

メニューにしてみてる

f:id:onigiri_mg:20210610235247j:image

今日は糖質ゼロ麺の坦々麺と

キャベツ豆腐豚玉

あすけんのアプリで

だいたいのカロリーもつけてるけど

これで466kcalだったよ

 

旦那さんのほうが先にダイエットに

目覚めて、あすけんアプリも教えてくれた!

ストイックだから私よりずっと

マメにカロリーつけててえらい👏

一緒に頑張る感じになってて嬉しい。

 

朝は食べたいだけ食べていいことにしてる。

明日は坦々麺のスープに大麦ご飯と卵を入れて

ごま油たらして食べようと企んでる

 

運動については

歩くか、YouTubeでマタニティビクスをしてる

昨日と今日は栗原ジャスティーンさんのやつして

脚とお尻が筋肉痛🦵効いてる効いてる

 

予定日まであと42日

10キロ以内におさめたいけど

無理だろうな😂

 

せめて検診で指摘されないように

(あわよくば褒められるように)

ストレスを溜めない範囲でなるべく頑張る

前回33wの検診で

2週間前より1.2キロ増えてたせいで

初めて体重管理について言われて

ついに_(┐「ε:)_ってショックだったんよね

 

あと

こないだアカチャンホンポでもらった

明治か森永のEお母さんのカフェラテの

試供品を飲んだら

めちゃくちゃ美味しいわけじゃないんだけど

なんかホッとして、気持ちが落ち着いた☕️

なので今日西松屋で一箱買っちゃった

 

葉酸とかも取れるってのも

なんかいい物飲んでる気分になってよい。

(葉酸サプリをよく飲み忘れるから

代わりになるのもいい🙆‍♂️)

こないだは牛乳で飲んだけど

今日は推奨されてる水で溶かして飲んだ。

牛乳の方が濃厚でおいしいかと思いきや

なぜか塩味が出て気になって、

水の方がおいしい気がした!

カロリー的にも、次からも水で飲もかな

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Eお母さん カフェオレ風味(18g*12本入)【Eお母さん】
価格:928円(税込、送料別) (2021/6/11時点)