たけぴの育児日記

1歳と0歳年子育児中👧👶🏻

7ヶ月目🌱

現在26w4d

体重は6.5キロ増えて56キロ

 

ちまちゃんよく動くようになって、かわいい。

元気なのがわかるから安心する🌸

 

マイブームは

◎最近は天気の良い週末は河川敷で

 夫とピクニックをする

◎ベビー服を見る

◎炊飯器調理(山本ゆりさんの)

◎ちょっといいご飯屋さんに行く

◎胎動の動画をとる

 

最近の困りごとは

◎4月から通勤時人が増えて

 早めに並んでも座れなくなってきた。

 貧血になるのが怖い_(┐「ε:)_

→明日から一本遅い電車に乗ることに

 

◎制服が入らなくなった

→課長とアカチャンホンポ行って

 会社の備品?として、マタニティウェア

 買ってもらった!いえい!

 

◎やっぱり体重増加

→なるべく野菜いっぱい食べる

 

最近の変化

◎当たり前だけどお腹が大きくなった

◎母性が強くなった(生き物がかわいい)

◎おじさんがちょっと苦手になった

 (人によるかもだけど)

◎夫が更に好きになった

◎ときどき寝てる時こむらがえる

   (伸びをすると特に)

◎産休までのカウントダウンが楽しい

◎肌の調子がとてもいい

◎妊娠してから、慢性蕁麻疹が出なくなった

 

以上ざっくりと近況メモでした。